好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

お茶の間と現場の狭間で

ブログ書くの好きなのですが、長く続かないのでいつも途中でやめてしまうことが多いのです。

 

書き出すとだらだらと延々とくだらないことばかり。。。独り言が多いのできっとそれの延長戦なのかな

 

高校、大学は乙女ゲーム、声優現場にどハマりし、社会人になって中学生以来のジャニーズお茶の間ゆるゆるオタクをやってます。先日ジャニーズ現場も10年ぶりに出戻り。楽しいけど疲れる、たまに現場行くくらいでちょうどいいなって。

 

乙女ゲーム趣味をやめたわけではなく、つい昨日1年ぶりくらいにpspを起動。そう、まだ私pspゲームやっとるんですわ。おそらく家には100本近くの乙女ゲーム(未開封)買ったわけだしやらねば死ねん、と思ってはや数年。。。

 

昨日夜中に思い立ってマスケティア起動。2011年のゲームなんだ、5年も前かぁ。。。当時は高橋広樹さんをひたすら追っかけてたんですよね。今もご贔屓にはしてますよ。

そんなわけで起動したら早速洗礼を受ける。

 

シャーシャーうるせえ。

 

pspUMDの回る音で正しいのかしら?とにかくうるさい、こんなにうるさかったっけ?下手するとシャーシャーにあわせてキュインッて鼓膜痛い!って音までする。それがロードのたびにするもんだからストレスフル

データインストールしてやる!とやろうとすると電池残量が足りなくてインストール出来ません。充電追っついてないんすわ。

 

 

仕方なくシャーシャー言わせながら2時間くらいやってみる。選択肢が出てこずつまらなさが助長。乙女ゲームってこんなにつまんなかったか?いやいや、きっとこのつまらなさを乗り越えた先に胸キュン(もはや死語と言われた)が待ってるはず。。。と信じて進めるのです。