好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

ダイナー始めました。

マスケティアの、というよりもpspの音がしんどすぎてpspは封印。新しいものを買おうと決意。

 

その間、お友達に借りたダイナミックコードを起動。

起動して「あっハニビ!」と懐かしくなる

(某星座彼氏にどハマりしていたのです)

 

バンドマンとの恋愛、とざっっくりした概要だけ聞いてたんですけど、本当にざっっっっくりしてた笑

 

そもそも高校生なの〜〜?から始まり

初っ端から心折れる過去あり〜〜〜〜( ˆoˆ )/

いまさらネタバレもクソもないと思うけど

キャラクターもめちゃくちゃはちゃめちゃで頭が追いつかない/(^o^)\

 

そして3週間くらいかけてだらだらとコンプ。その間にアニメ化が発表されてまるで便乗したような体になり笑

 

個人的にはシナリオ長すぎ、誤植多すぎ、キャラが全員おばかちゃんすぎ。。。で、終わってどっと疲れるという結果に。

ファンの方には申し訳ないけど、シナリオいいのこれ?キャラゲーとしてなら個性も強いしキャラ立ちしてていいのかなって。スチルも少ない(当社比)というか欲しいところにスチルない。

 

キャラなら久遠>ももちゃん>あきちゃん>れお

シナリオなられおん>ももちゃん>あきちゃん>久遠

ツンデレ系が苦手なところと、シナリオに悪者になる女が出てくるのが好きじゃないんですよ。それを言うと本編通してあのギャルの子たちなんなの?っていまだに思ってる。変な少女漫画にあるような妬みイジメシナリオにするくらいなら、もっとシナリオ練って欲しかったし、尺的な問題ならそこカットで周りからコソコソ言われてるけど気にすんな!な姉御キャラで仲良くさせちゃえばよかったのに。。。

 

長年(といっても10年程度ですが)乙女ゲームやってると悪いところに目がいくようになっちゃうんですよね。今の流行り、今の女の子たちが求めてるものはこれなのかぁと受け止めることにしました。。

 

そして今日からあっぽり、はじめました。ヒロイン変わるんだ!と新鮮さも感じ、序盤進めた感じだと前髪短い子、いいんじゃない?と目をつけてます。名前がまだ覚えられず。。。

 

もしダイナー大好きなファンの子がこれ読んじゃったらごめんね、と言う気持ちと、こういう人も世の中にはいるということを知っていただければ。。

 

あ、あとシナリオログから巻き戻しできないのが地味にプレッシャーで寝落ち率は減りました。