好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

ff15をちまちま進めてます

またまた久しぶりに更新。

ここ半月くらいはff15をようやく開けてみました。

ゲーム欲、湧いてきてよっしゃ!だったので。

 

おかげで数日ずっと寝不足寝不足

ただ思った以上にメインストーリー短い。

サブクエ進めずにやるとこれ1週間とかで終わっちゃうな

サブクエは好きなほうなのでちまちますすめてますが

なんというか薄っぺらいサブクエですね

ライトニングリターンズのサブクエは私結構好きで

一見ただの人探しとかモンスター狩りなんだけど

蓋開けてみたら依頼人の抱えてる問題とかがでてきて

そこがメインストーリーとも絡んでたら、が面白かったのに

15のサブクエが本当にサブクエで

ただもの探し、ひと探し、モンスター狩り

それだけ、終了

ちょっと味気ない。。車故障した人のサブクエ

これ攻略サイト見たら30件近くあるじゃん?

その人それぞれのプチエピあるかと思ったら

一切なし。

わお

 

 

ちなみにメインストーリーも

だいぶ説明端折られるので

補完するの大変

今現在ラスボス手前なんですが

なんでグラディオ抜けたの?

なんでイグニスそんなことなっちゃったの?

プロンプトの過去話も少し掘り下げない?

ルーナ出てきた瞬間退場だったから感情移入もくそもなかった

指輪つけることにあんなに頑なだったくせに

案外あっさりつけやがってwwww

プロンプトいなくなったくだりも一瞬わからなくて

そのあとのロード画面であらすじ読んで

なるほどねー!ってなった

メインストーリーはメインストーリーできちんとわかるようにして。。

サブストーリーありきも悪くないけど

サブクエさえメインと関係ないから

もはや補完できない

 

それでも男の子4人のわちゃわちゃは好きだから

ずーっと水曜どうでしょうやっててほしいよ

ビジュアルはプロンプト大勝利

キャラはグラディオ一直線