好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

正月にしたこと。

お正月のテレビって本当に特別版!って感じですごく好き。特にドラマの一挙放送は私にぴったりの放送枠

 

ドラマ見たい→毎週同じ時間に拘束されるのが無理→見ない→ずっと見ない→最終回(見ない)

 

この連鎖がずーっとなので一挙放送は最高。だって1週間待たなくても次の話が見れるんですよ?

 

というわけで今年は3つ?4つか、ドラマ見ました。

陸王

◇アンナチュラ

義母と娘のブルース

あなたのことはそれほど

TBSさんありがとうございます!実はどのドラマもリアタイで何話かチラチラ見てたんですよ。だって本来はドラマ見たい人なので。

 

あなそれは映像的にインパクトの大きい作品だったので、しっかり話の本筋とタイトルの今のところを知りたいなーと思ってたので、1番見たかったドラマなんですが。

何よりアンナチュラルがべらぼうに面白くて、3日に渡り放送されてたんですが明日が待ちきれない現象でした笑

石原さとみちゃんの仕事への信念だったり、窪田くんのへっぽこアルバイターが中々いい味出してたり、なんてったって井浦新さんものすごくいいよね!井浦新さんって、リッチマンプアウーマンでの小栗くんとのタッグの印象しかなくて、ってそれも石原さとみちゃんヒロインだったか。

 

アンナチュラルは本当に練られた脚本に感服。1時間全部見どころ、なのに気の抜けた日常的な掛け合いもあるので、リアルさが強い。正直、専門的なところは全くわからないので、そうなんだとしか言いようがないんですが、1話1話のテーマが結構ディープに今の日本のいろんな問題提起になっているなあと。

女性軽視だったり、セクハラ、パワハラ、いじめ、癒着、、、多分裏テーマはもっとたくさんあったんだと思う。

色々あるけどとにかくみて!というかんじです。

 

あなそれは今の自分の状況とかもあって、りょうちゃんがすごく切なかった。こうするしかないっていいかたはよくないけど、彼は結婚ってものにこだわっていただけで、別にみっちゃんに愛情があったの?と。これも、みてください。

 

陸王は途中から見たのでなんとなーくみました。半沢直樹系は半沢直樹が1番面白かったからそこからの作品そこまで、なんですよね。陸王もそんなにちゃんと見てないです。でも、グッとくるシーン多かった。

 

ぎぼむすは途中から見てたので、クライマックスだけ知ってた状態と最初から最後まで見るのとは違う。竹野内豊さんの旦那さん役がめちゃくちゃにハマる。なんだか中だるみしそうなわけわからんドラマだなーと思ってたんですけど、最終回に向けてめっちゃあげてきますやん。お正月に家族で見るのに1番いいかも。

 

正月ドラマとしてあなそれだけはちょっとあかんやろ、と思いましたが、夜中にやってたしね。

節目節目に一挙放送やってほしいなぁ。1週間に1回縛られるのがしんどい人種ってあんまりいないのかなぁ。

 

なにはともあれ、今年もステキなドラマに出会いたいですね。推しくんももっともっとドラマでてね〜って期待も込めて。