好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

リーゼント燃やしました

リーゼント燃やすミッションを真顔でやってしまうゲームでしたね。

しかもそれが自然発火を装うために

虫眼鏡とライト使うって?

団扇で扇ぐとは?

 

最高にROCKだ

 

ジェシーKIDスクワイヤ

cv寺島拓篤

 

ビジュアルがもうギャグ

あと声低すぎて何言ってるかわかんないなって時が多々

昔は乙女ゲームはイヤホン派だったんですが

最近はこだわりもなくなって

オプションでBGMとSE小さめ

ボイス大きめで対応しちゃってるのがよくないのかな

 

キャラクターはロックバンドのギタリスト

親がロックの神様で超有名人

それ故本人が親の七光りを嫌ってて親子仲最悪という設定

思春期だしそういう時期もあるよね〜

 

ヴァンちゃんの時も思ったけど

この子達って思った以上に素直でまっすぐだから

ハニーハザードくんたちにころっと騙されるんだよね

そう考えるとピュアボーイでかわいい。

 

ジェシーもピュアなんだけどウブじゃないところが

ヴァンとちがうところかなぁ。

多分そこそこ女の子と遊んできたんだろうな

バンドマンらしいっちゃらしいか。

 

結局最後はロックバンド解散して

ロマンシアの方で活動を始めるんだけど

ここのシナリオがなんとなーくしっくりきてない。

周りの環境で仕方なく解散

ジェシーロマンシアで頑張れ、みたいな

うーん、こうするしかシナリオ上うまく成り立たないんだろうけど

ちょっとモヤモヤした。

1番いいのはロックバンドをそのまま続けて

世界スターになるってシナリオだもんね。

設定上そうはいかないんだろうけど

それならロックバンド設定をなんか別のものにしてほしかったなあ

 

まぁでも最高にROCKなシナリオだったんで

よしとしましょう!

攻略キャラのリーゼント燃やしたり

床にリーゼントぶっ刺さって迫られるスチルなんて

今後出会わないとおもいます。

 

ジェシールートは先生コスが多かった。

先生コスあんまり好きじゃなくてな

スチルとかもこれじゃないんだよ〜〜が強かった

仕方なし

 

イギリスといえばメシマズ文化ですが

私はフィッシュ&チップス結構好きです

ご飯ではなく完全に酒のアテですけど。

本編でもフィッシュ&チップスがでてきて

ひさしぶりに食べたいなーと。

余談でした。

 

さて!次はフランスかな

キャラ濃い目の宮野真守(まま)

当時は彼が乙女ゲームに出ること自体珍しかった印象

コルダとかしかなかったんじゃ。。?

よく覚えてないけど、某うたプリもこのあとかな?

ps2でプレイしてたこと、すっかり忘れてるな

初心でプレイできて楽しいです。