好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

ルシアンビーズ 始めました

化石乙女ゲーマーなので、家に100本近く乙女ゲームが積まれてます。

 

その大半はpspソフトで

初回限定盤とかなんとか特典とかだったりで

ゲーム本編とほかにドラマCDがついていたり

買う店によってファイルだとか缶バッチだとか

はたまたキーホルダーやらなんやらついてます。

当時は気が狂ったように買いあさってました。

新作が発表されると、ビーズログやガールズスタイルで

隅から隅まで記事を読み発売を心待ちにしてました。

発売日が決まり、販売形態がわかると

そこまでに収集してきたストーリーやキャラクターの情報の中で

推しができているので、推しがピックアップされる形態を買うのです。

仲間内で私はAタイプ買う、と言えば私はBかな、私はC買うよと

あっという間に協力体制が整いつつありました。

発売日が来ると店舗へ駆け込み平均5000円

下手するとうん万のソフトを購入し

嬉々として家に帰り特典を開けていました。

 

ここまでまだゲームはプレイしていません。

していないんです。

私はここで満足してしまうタイプだったんですね。

買うまでの情報収集期間が本当に楽しくて

あーでもないこーでもないと思いを募らせ発売を待つ。

いざ発売されると、もういつでもできるね、と

そのまま積みゲーの仲間入りをするのでした。

 

そんな生活を3〜4年は送っていて

もちろんちゃんとプレイしてるゲームもあります。

ただ一時期鬼のように発売されていた

ナニメイト作品や、ナニロゼさんあたりは

手付かずな作品がかなり多くタンスにしまっています。

言葉通り、タンスの2段分、乙女ゲームがびっしり並んでます。

 

そして月日は流れ、pspはいつの間にか終わりを告げ

psvitaさえも秒で終わりを告げる今この時代に

ルシアンビーズpsp移植版をプレイしています。

本編はps2でプレイ済みなのですが

今改めてプレイすると、ぶっ飛び方が思った以上でした。

私の大好きなvitaminシリーズでも

こんなにぶっ飛んでないです。

ちなみに発売日は2009年だそうです。

古の乙女ゲーマー、頑張ります。

 

キャラごとの感想はまた後日かきます。

レバニラから攻略していくことにしました。