好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

いつも心にときめきを

私の乙女ゲームの原点はここにあると言ってもいい。それくらいに大好きな作品のイベントに行ってきました。

ときめきメモリアルGirlsSide 2019

@ヒューリックホール

 

ヒューリックホール ってどこ?!から始まりましたが、まさかの4列目ドセンでありがとうございます。映像イベントなのにこんなところで運使わなくていいんですよわたし。

 

内容はツイッターででてた男の子たちの紹介とCV発表でした。ツイッターも流し見してたので、あんまりキャラも把握できてないままだったので新鮮で面白かった。

 

とりあえずさっさくん推せる。

 

GS3で嵐さんに完落ちした身としてさっさくんに落ちないわけがない。さっさくんよかったなぁ、ほんとよかった。脳筋バカくんも結構好きなんだけど、そこそこ頭いい運動バカも好きよ。運動好きな子は根っこがおばかちゃん気質だから最高なんです。褒めてる。キテルも頭良かったけどやっぱおばかちゃんが途中でてきたじゃない?ほら、あの子もサーフィンやるから(こじつけ)

 

でもまぁ今日の会場見る限り人気なかったなー!!!!4公演あって、追加取材とかいう人気投票、一度も選ばれてないのさっさくんだけとかね!いやまじ、人気くれ。。。。人気ないキャラ好きになりがち人間なのは自覚してるけど今回もか。

 

あーあと王子はこれまでにないストーカー気質満載のイケメンだった。最初から好感度マックスだけど、これ別のキャラ攻略してたら勝手に爆弾つかない?大丈夫?そして本人攻略するとき、パラ上げしなくてもよさげ?(んなわけ)あそこまで最初からデレデレだと楽勝ですな。

 

キャストは半分知ってて半分知らない子。福山潤のコメントは落語ですか?って位の早口。そしてパジャマ着てる。ツッコミ追いつかない、内容入ってこない。梶くんはちょっと下膨れがいつもよりひどかった気が。老けたのかな?ハムスター度がおじさん化していた。ショック。あとは佐藤拓也くん。ヴァンガードの印象しかなくてすまない。きっと人気声優なんだろう。残りお二人は全く存じあげない。声質だとななちゃん役の方が好みです。名前が難しくて覚えられないっす。。。。

 

GS4、発売はまだまだ先のことだけど、まずはおわってなかったことに感謝。続けてくれる商品の力、すごい。次回は1〜4のときメモGS総会やりましょう。待ってる。