好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

クズの底辺の話

このブログは楽しい趣味の話だけを書くものにしてましたが

最近趣味にも浸かれず

仕事にバタバタと走り回っていることと

この1ヶ月半くらいの間に

自分の身の回りに起こった

不可解な倫理に反する出来事について

吐き出す場にしたいと思います。

 

自業自得、お前が悪いはごもっともなので

別にそれに意見したいわけじゃないです。

不愉快な内容になると思うので

ここから先は読まれてる方の自責で進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、社内恋愛、しかも不倫をしています。

社内恋愛はまぁよくあるというか

別に恋愛禁止をうたっている会社ではないので

常識の範囲内で、という感じですね。

簡単に登場人物、身バレが嫌なのでちょっとフェイクいれます。ただめちゃくちゃ特殊だし分かる人にはもうわかるので、気付いちゃった身内はそっとしておいてください

 

 

私→当事者、30歳独身、経営コンサル会社に勤めるOL

彼→30歳既婚、2児のパパ、私と同じ会社に勤めるコンサルタント

妻→彼の妻、出張続きで週末しか帰らない夫に特に文句も言わないできた妻

その他の人物はつどつど。。

 

 

きっかけは彼からのアプローチでした。それまではほぼ関わりがないただの同僚。私が関わるチームにはいましたが、特に仕事上関わることもなく、ただ名前と顔を知ってる程度の人。

ある日突然(実際はそうでもないらしい)声をかけられ飲み会に誘われ、デートに誘われ、あれよあれよという間に彼と関係を持ってしまいました。今思えばコンサルタントの常套手段ですね。

 

うちの会社だけかもしれないですが、大体男性社員だけが集まると女性社員の話になるみたいですね。誰が可愛いとか、あの子は誰それと付き合ってるとか、幾つになってもそんな話が好きみたいです。

漏れなく彼も私のいない場で私の話をしていたようです。一度声をかけられたあと、別の男性社員から「あいつはよく君の話してるよ」って話もちらほら、ありがたい話ですがそれはあくまで社内でのネタの話。彼以外の男性社員も数名、そういってくれたりもあったので、本当にネタとして受け止めていました。

 

それが少しずつ変わってきました。

一度社内の飲み会に誘われたあと、しばらく経って「今日は退社いつ?」と個別のチャット(※)が入りました。

※社内で共通で使っているチャットシステム

仕事の何か用があるのかと思い、まだいる旨を伝えたところ「23時頃羽田に着くから会えない?」と。明らかにプライベートな、これは気になる男性から言われたら1番嬉しい誘い文句。だって、仕事帰り、そんな遅い時間に会いたいって言われるなんてめちゃくちゃ嬉しいですよね。

ただこの人は会社の人、さらに既婚者子持ち。何の下心?体目的か?とも思いました。まぁでも会社の人間ですし、そんなひどいことにはならないだろうと、私の最寄りでよければ飲んで待ってますよ、と軽く返したのが間違いでした。(今の私にとっては間違いではないのかもしれないですけど)

でもね、ちょっと思ってたんですよ、まさかそんな時間に私の最寄りまでくるか?って。だから少し無茶な返事したんです。そしたら本当にきた。結構びっくりしました。

 

そこで話したのは本当にまともな、当たり前のこと。私と会いたかったとしか言わないので、帰る家も子どももいるのに何を言ってるの?会社の独身の女の子捕まえて何いってるの?と。それでも彼は会いたい、話したい、それにとどまらず何の躊躇なく手を握る、体を触る。。私も会社の人間っていうのが大前提にあるから、そこまで警戒心も嫌悪感もなかったんでスルーしてたのがよくなかったんですよね。結論拒否しない=ほぼ合意に見えたみたいで、そこからの接触は流石にセクハラか?ってくらいでしたね。

 

詳細は省きますが、このタイミングで私はまだ彼に何も惹かれていないし、むしろこの人ヤバイ近づいちゃダメ、くらいの危険度でした。大体既婚者が独身の女に気安く声をかけるって明らかに体目的でしかないですよね笑それを会社の人間にやってくるって余程のヤバイ人種ですよ。

 

このことがあってから、分かりやすいくらいに彼を避けました。だって本当に怖かったですもん。でも、彼はどこ吹く風、そこからほぼ間を空けずに今度は旅行に誘ってきました。いやいやいやいや行くわけなくない?笑

まあ、結果行くことになるんですけど、この時はまじでなんだこいつ状態でした。。。

 

このあと、少しずつ彼の私に対する想いをいろいろ聞いて、体目的ではないことや(彼としては)浮気でも不倫でもなく本気だということ、を知ります。少しずつ私も彼に対して好きの気持ちが増えていってるのが現状です。

次のブログで、もう少し込み入った話を、今後どうしていこうかと、もうどうすべきかなんてわかっているんですけどね。

 

もしよければもう少しおつきあいくださいませ。