好きなものを好きなだけ。

乙女ゲームもジャニーズも、好きなことだけ

どす黒いなんかアレ

実は今日、同級生の結婚式でした。こんな晴れやかな日だったんですが、結婚式に出席している間思っていたのは、こんな幸せは私にはないなってことだけでした。まあそりゃそうですよ、不倫ですから。

 

そして今日が結婚式と伝えていたので、何か察して連絡をしてきた彼。電話したら謝られ、結局いつもの話に。ちゃんと聞こうと思ってたこと、奥さんとうまくいってないわけじゃないよね?ってこと。やっぱりそう、何も関わりないから何も起こらない状態。

 

好きで結婚したんでしょ?と聞いたら結婚は恋愛じゃない、と言い出す。じゃああなたは私と恋愛をしたいの??私は恋愛してる場合ではないんだけど。。。

 

そして今日、ちょっと泣きそうになつてしまいました。自分で自分をころしてしまいたい。だって、こういうことしてる間にも誰かを不幸にしてるんだって、バレるバレないとかじゃなくて、ルール破って何をしてるんだ私は、って思ったら涙がブワッと溢れてきたんです。

 

早くやめたい、だけどやめられない。いや、やめたくないんですよね、悲劇のヒロインぶりながら、奥さんより愛されてる自分に酔ってる。でもそんなの一時の気の迷いで、あと1ヶ月もすれば彼の気持ちなんて冷めるんだろうなって思ってるので、笑いながら話すんです。奥さんと子どもが待ってるよ、おうちかえらなきゃ、って。

 

 

今日は私服勤務で、出張もないからキャリーケースも持たずに出社してたんだって。私が一生見ることのできない姿だなあと思うとこれもまた悲劇のヒロインネタですよね。